【ロードバイク】21TechnologyのGT100Sに付けられるライトを紹介【ロードバイク】

その他
スポンサーリンク

今回は21TechnologyのGT100Sに取り付けられるライトを購入したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

購入するに至った理由

私事ではあるのですが、4月頃に新しく21TechnologyさんのロードバイクであるGT100Sを購入しました。

https://amzn.to/3DVvlxm

ロードバイクにしては手を出しやすい価格で、乗り心地もよく非常に気に入っていたのですが一つだけ困っていることがありました。

それが、「前まで使用していたライトを取り付けられないこと」でした。

と言うのも、買い替える前はクロスバイクに乗っていたんですが、新しく購入したロードバイクだとシフトレバーの位置とハンドルの幅の影響でライトを取り付ける場所が非常に狭かったんですよね。

今まで使っていたライトだとサイズ的に取り付けが厳しい状態。
さてどうしたもんかと悩んでおりました。

スポンサーリンク

購入したライト

なんかいい感じに取り付けられそうなライトないかな~

とAmazonを物色していた中で見つけたのがBronteHelius2さんのUSB充電式のライトです。

https://amzn.to/45rTp6B

値段も1,500円台でお手頃ですし、USB充電で都度電池を買うのがめんどくさかった私にはピッタリでした。
というわけで購入して早速取り付け。

こんな感じでハンドル左側のシフトレバーを倒しておくことでスペースが空き、取り付けることができました。
デザインもスタイリッシュでとてもいい感じです。

サイズ,デザインだけでなく、ライトの明るさもバッチリですし周りの明るさに応じて自動で点灯する機能もあり、機能面も充分だと思います!

スポンサーリンク

注意点

一つ注意点として、ライトを取り付けた後はシフトレバーの位置の都合上、レバーをHに入れっぱなしになるのでそこだけ注意しましょう。

まとめ

今回は21TechnologyのGT100Sに取り付けられるライトを紹介しました。

もしGT100Sを購入する際は合わせて購入するのをお勧めします!

https://amzn.to/45rTp6B
https://amzn.to/3DVvlxm

コメント

タイトルとURLをコピーしました